アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンテナンス」のブログ記事

みんなの「メンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
夏仕様&洗車(*´∀`*)
日曜日にスタッドレス→夏タイヤに交換しましたヾ(*´∀`*)ノ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 07:47
オイル交換
前回交換してから、かれこれ4ヶ月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 10:52
オイル交換
オイル交換 今日は朝からオイル交換しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 10:25
洗車しました
洗車しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 15:56
洗車しました
洗車しました GWにちょこっとしたんですが、そのあと黄砂やなどで汚れちゃっていたからしたりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 16:31
リアウイング フラップ部にクリア塗装
リアウイング フラップ部にクリア塗装 ハセ・プロさんでマジカルアートレザーを張ってもらったんですが、そのままでは固形ワックス不可ってことなんで、メンテナンスしやすいように板金屋さんでクリアを吹いてもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 20:11
テールランプ交換
テールランプ交換 ブツけられて割れちゃったテールランプを交換しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/03 11:23
MAGICAL CARBON & MAGICAL ART CARBON LEARTHER
MAGICAL CARBON & MAGICAL ART CARBON LEARTHER 昨日は完成が夕方だったからちょっと朝早く家をでて、写真を写してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/28 21:44
MAGICAL ART CARBON LEATHER & MAGICAL CARBON 施工
MAGICAL ART CARBON LEATHER & MAGICAL CARBON 施工 東京オートサロン2011で予約してあった『ハセ・プロ』さんトコのマジカルカーボン&マジカルアート・カーボンレザーを施工してもらうために大阪まで行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/27 23:05
車高短化完了
車高短化完了 流石にこの地方でもうは積もらないだろうってことで、スタッドレス夏タイヤの交換をしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 10:16
シートカバー交換
シートカバー交換 ってことで、先日行ってきた東京オートサロンで購入してあったシートカバーを取り付けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/02/13 16:27
エンジン工場見学会
エンジン工場見学会 ティーズスタイルさんのお誘いでエンジンのリビルト工場見学会に参加してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 20:51
LED交換終了
LED交換終了 年末からなぜか3個点灯していなかったLEDを交換しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 09:28
冬仕度
冬仕度 今日は朝から冬仕様にしてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 14:22
LEDチューニング
LEDチューニング 今日は朝からLED取り付けしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 20:26
HDDナビ年度更新
HDDナビ年度更新 ナビを購入したときにキャンペーンで年度更新ディスク無料キャンペーンやっていたんで、もちろん申し込みしてありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 23:52
キーレスエントリー
キーレスエントリー ボタンがだいぶ前から割れたまんま ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 23:55
洗車日和
洗車日和 今日はで風がない絶好の洗車日和(*´∀`)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 17:11
準備
準備 来週の富士SWでの走行会に向けて準備しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 17:41
エアフィルター交換
エアフィルター交換 前回交換してからかなり経っていたんで、エアフィルターも交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 15:51
ブレーキローター&パッド交換
ブレーキローター&パッド交換 久しぶりの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 14:48
ブローオフバルブ交換
ブローオフバルブ交換 もひとつ交換日記を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/01 14:02
ステアリング交換
ステアリング交換 といっても、新品のステアリングでなく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 13:32
メンテナンス
メンテナンス 先日から気になっていたラジエーターのサブタンク(コンデンサタンク)を交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 13:12
オイル交換{%車webry%}
オイル交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 22:38
久しぶりの洗車
戦車でなく、千社でもなく、まして船社でもありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/01 18:46
オイル交換
今日はお休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 17:53
リアハブベアリング交換
走行中に異音がして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 22:38
赤〜いマフリャ〜(o\o)
赤〜いマフリャ〜(o\o) いや、赤くないですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 20:07
silver EVO community#005 & TOY SPEAR
silver EVO community#005 & TOY SPEAR mixiで参加しているコミュのステッカーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 19:49
足回り交換
今日は朝から車の足回り交換してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 22:09
オイル交換
今日、久しぶりにオイル交換しました 前回が6月11日に183,401kmで交換、今回が188,896kmなので、6,495kmですね。 ちょっと遅かったですが、なかなか時間がとれなかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 21:17
洗車
梅雨明けした休日の今日、久しぶりに洗車しました 朝から水洗い→シャンプー→拭き上げ→水垢落とし→拭き上げ→WAX→拭き上げのフルコース。 水垢落としはボンネット、ルーフ、トランクは2度かけ。 手間だが、下地の出来次第でWAXのノリ、拭き上げが変わってくるから念入りに。 やっぱりWAX効いた状態は気持ちがいいですね 車体色がシルバーなのが残念です。 これが黒だったら気持ちいいんだけどなあ・・・ 普段のお手入れ大変ですけどね。 シルバーは汚れが目立ちにくいぶん、磨いてもわかりに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 17:31
フロントバンパー交換
フロントバンパー交換 年末からずっとバンパー傷ついたままだったんで、交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/16 15:47
オイル交換
今日は仕事終わりにオイル交換に行ってきました E/G OILがそろそろ交換時期だったのと、D/F OILも交換したかったので。 ついでにM/T OILも交換しちゃいました おかげで財布も軽くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 23:15
タイヤ交換
先日タイヤ交換しました。 といっても2本だけ。 先月先に2本だけ交換していたので、残りの2本交換しました。 本当はもうちょっと我慢しようと思っていたんですが、縁石でサイドウォールぶつけてしまって、コブになっちゃたんで仕方なく交換したんで、その残りのタイヤを交換しました。 4WD車なんで、本当は4本とも一緒に交換しないといけないんですが、先立つものが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 17:58
GWの過ごし方 その2
今日は早朝から洗車です 最近というか、かなり前から洗ってませんでしたので、念入りに洗いました 天気予報によると、は今日までで、明日からはとのこと。 これは今日洗うしかない!ってことで、7時から洗車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 14:21
オイル交換
前回交換時より4,000kmくらい走ったんで、オイル交換しました。 今回はオイルエレメント交換しない為、前回と同じ銘柄で「カストロール RS HEAT SM10W-50」です。 交換時の走行距離は179,754kmです。 前回は回転数4,000RPM上限でしたが、今回は5,000RPM上限でナラシしたいと思います。 次回交換でオイルエレメント交換してリミットをレットゾーン迄上げたいと思います。 やっと全開OKです。 あと4,000Kmの我慢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 22:55
セレブガンプラ
Yahoo!ニュースーギズモード・ジャパンーより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/15 23:30
オイル交換
土曜日にオイル交換してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 16:10
エンジン載せ替え完了
エンジン載せ替え完了 無事にエンジン載せ替え完了しました。 新品のエボ\用のエンジンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 18:43
洗車&キャリア取り付け
今日は朝から洗車。 ただ、今回はキャリアを積みたい為に洗ったんで、そんなに時間はかけませんでした。 でも、キャリア取り付け迄で、4時間かな。 朝7時30分に洗車スタート。 最近まともに雨降ってないので、まずは水で埃落とし。 そのあと泡立てたシャンプーで。 水でシャンプーを洗い流し、ホイールの洗浄。 水気を拭き取り、ポリッシュで汚れ落とし。 かなり汚れていたようで、拭き取り用のクロスが直ぐに真っ黒に・・・ ただ、シルバーの為、汚れが目立ちにくいのと同時に綺麗にしてもあまりかわらな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 17:31
スタッドレスタイヤ交換
今年は暖冬の為、なかなか雪振ってこないですが、ついでなんで交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/12/17 20:49
オイル交換
今日、オイル交換しました。 前回は10月25日で走行距離168,621km時で、今回は170,922kmですので、今回の走行距離は2,301kmです。 かなり早めですが、これから年末にかけて走行距離伸びるので、早めに換えました。 次にいつ換えにいけるかわからないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 12:34
オイル交換
今日オイル交換してきました。 前回は9月7日で走行距離165,571km時で今回の走行距離は168,621kmですので、3,050kmです。 若干早めかな? まあ、エアコン掛けっぱなしなので、早めに交換したほうがいいんですけどね。 今回もいつものエンジンオイルRESPO Vタイプ 5W40に交換しました。 前回、エレメント交換しているので、今回はオイルのみの交換です。 これから冬に向けて若干粘度のやわらかいオイルにしてます。 まあ、真冬じゃないので、そんなに気を使う必要ないのですけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 20:29
オイル交換
今日はエンジンオイル交換しました。 前回は7月26日に交換したので、時期的にもちょうどいいかな?ってところです。 走行距離:165,571km 換えたオイル:RESPO Sタイプ 10W40 4リットル缶+1リットル缶 同時にオイルエレメントも交換。 若干だがエンジンの回転が軽くなったような?気がする。 まあ、交換前のくたびれたオイルと比べれば・・・ってくらいだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/07 15:10

トップへ | みんなの「メンテナンス」ブログ

EVO3110日記 メンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる