アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
明けましておめでとうございます(*´∀`*)
明けましておめでとうございます(*´∀`*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 07:55
明けましておめでとうございます(^o^)
明けましておめでとうございます(^o^) 新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 10:08
「ウエシマ作戦」決行中!!
twitter上で始まったこの運動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 20:35
節電『ヤシマ作戦』
IT mediaニュースより ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 10:05
1346・・・
カウンターがエラいことに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 11:38
SUZUKIバイク試乗会
SUZUKIバイク試乗会 SUZUKIさんの試乗会が近所の車校であったから行ってきました(≧∇≦)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 16:53
3月4日
気温   11℃ 天候    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 20:27
走行距離222,222km
走行距離222,222km メーター読みで走行距離が『222,222km』になったんで、記念にパチリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 01:16
1月2日
気温   8℃ 天候    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 21:06
明けましておめでとうございますm( _ _ )m
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 10:57
よいお年を
2008年も終わりですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:45
Zippo大好き(≧∀≦)/
Zippo大好き(≧∀≦)/ 見ての通り、ランサーエボリューション5のZippoです(≧∇≦)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 11:03
久しぶりに日記更新
気がつけば前回の日記が6月1日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 09:18
久しぶりの洗車
戦車でなく、千社でもなく、まして船社でもありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/01 18:46
中日X阪神戦5.4
昨日はナゴヤドームに中日X阪神戦を観にいってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 12:55
雪降ってます(^O^)
今日は会社で電話当番の日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 12:58
スノボいってきました(^O^)
思いがけずや休みが取れたんで、スノボにいってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 22:31
東京オートサロン2008
今年も行ってきました東京オートサロン2008 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/14 20:55
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 11:34
放置しすぎ(>_<)
パソコン直ってきてからしばらくたつんですが、仕事忙しかったのと、遊びに行っていたので、放置してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 21:54
PC修理に出しました(><)
2ヶ月近く放置してきましたが、一向に改善する気配がないので、修理に出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 14:51
講習2日目
講習も2日目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 11:17
講習第1日目
今日から3日間、津田山で講習です(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 11:14
PCクラッシュ!!
放置気味ですみません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 11:01
夜はうなぎ丼
お昼に続き、夜は鰻です 鰻も大好きです どんだけ栄養摂るんだよって声が聞こえてくる気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 22:26
お寿司
今日のお昼はお寿司です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 22:21
サングラスGET!!
日は昨日足回り交換したため、試運転に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/13 22:17
歓迎会で焼肉
今日は会社で人事異動があったため、歓迎会です。 もちろん、仕事終わってからですが、いつもよりも早く仕事終われるので、気分は 明日からお盆休みでさらに 会費5000円なので、ちょい高めですが、お肉は食べ放題です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 22:03
「感受性」と「連帯感」
今日、保険のおばちゃんからもらった新聞にこんなことが書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 21:27
やっちゃいました・・・
久しぶりに休みの日に天気良かったんで、Gジャンとジーンズ洗濯してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 12:52
メガてりやき
今日のお昼はマクドナルドで「メガてりやき」です メガシリーズの第二段です。 メガマックも食べたんですが、メガてりやきのほうがやっぱり食べにくいですね 味はおいしいんですが、てりやきな分、かぶりつくとだんだんずれていっちゃうし、メガマックのようにバラして食べることもできないので、大変です。 てりやきソースも垂れてきちゃうし。 一度食べればいいかな?って感じです。 カロリーも高いそうですし。 話題性だけですね。 普通のてりやきバーガーにマックチキンくらいでいいかな?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 22:41
リトルワールド
今日は下呂を出発して犬山の「野外民族博物館 リトルワールド」にいってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 08:09
ただ今下呂温泉です
今日は下呂温泉に来ています 出掛けるときは大雨だったんですが、下呂に着いたころくらいからだんだんてきました おかげで足湯に浸かりに行けました 天気悪いと下駄で歩くの大変だし、靴だといちいち脱がなきゃいけませんから。 取り合えず、3箇所の足湯浸かってきました。 気持ちよかったです 本当の温泉はこれからです ゆっくり浸かってきたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/09 19:12
月刊少年ジャンプ 休刊
明日発売の7月号で休刊になるそうです。 現在連載している作品の一部は週間少年ジャンプで掲載後、新雑誌で連載続くそうですが、その他の作品は打ち切りです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 22:30
月報作成
今日は6月分の訪問計画表(月報)作成しました。 6月は祝日がない為、自分で休み申告して休まないといけない為、大変です。 会社営業していると営業職はなかなか休めないんですよね 休みでも携帯鳴るし・・・ 会社としては営業していれば売り上げ上がるという判断なんだけど・・・ 従業員は休めなくなるだけなんですよね・・・ 今月はちゃんと休みとるゾと思います(思うだけだったりして・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/03 17:48
5月終わり
今日で5月も終わり 明日から6月ですね ということは、衣替えしないといけませんね。 夏のスーツはまだタンスの中です さすがに明日からは無理なので、今週土日で虫干しして来週から夏スーツにしたいと思います。 といっても、ワイシャツは長袖のままなので、あんまり代わり映えしませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 22:33
ゴルフに行ってきました
今日はでした。 本当はGW中にする予定でしたが、日程調整が出来ず、今日になってしまいました。 といっても、コンペじゃないため、気楽です スコア気にしなくていいからね。 天気は晴れの予想だったんですが、スタートするころには霧雨が・・・ そういえば、ゴルフ場に向かうときに出ていたな〜 あのはそうだったんだ〜・・・ 誰だ!?雨男 まあ、明るいので、すぐ止むだろうとスタート。 霧雨も若干弱くなっていて、傘もいらないくらい。 ただ、気温が低い 晴れの予想で半袖のポロシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/20 20:41
スーパーアグリ、初ポイント!!
「F1 スペインGP」について スペインGPでスーパーアグリの佐藤琢磨が初ポイントGET!! まあ、上位がリタイヤしての8位ですけど。 でも、運も実力のうちですからね おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 22:32
F1 スペインGP
日本時間5月14日21時スタートなんで、そろそろゴールしているころかな? 放送は23時50分からなんで、そろそろネット見るのやめないと、ニュース速報で結果出ちゃいますからね。 それにしても、今年のF1は面白いですね フェラーリVSマクラーレン、その後ろを虎視眈々と狙うBMW、ルノー、ただ、今年のホンダ、トヨタはなかなか厳しいですね。 スーパーアグリも開幕戦こそ話題でしたが、その後はいつもどおりのような・・・ ヨーロッパラウンドの第1戦、注目ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 22:58
ブービー賞のパター
先日のゴルフコンペのブービー賞で貰ったパターが届きました 早速開けてチェック ちゃんと左用になってます 今度、このパターでコンペに出ようと思います さて、今度はいったいいくつで回れるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 22:46
講習終了
3日間の講習無事に終了しました。 今日は予定時刻よりも1時間早く終わったんで、新幹線で帰る予定でしたが、やめて在来線で帰ることにしました。 ちなみに、今JR東海本線乗って大垣に向かっている途中です。 なぜかというと、電車賃の節約にタメと、時間調整のタメです。 行きに親に岐阜羽島まで送ってもらった為、最寄の駅からタクシーで帰らなければいけないんです。 遅めに帰ればタクシー使わなくてもすむかも?っていう、せこい考えの基、在来線に揺られてます 前にも一度在来線で帰ったことあるんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/11 16:32
有名人とニアミス
講習が思いのほか早く終わったんで、経費削減のため、在来線で帰ることに。 地下鉄御堂筋線西中島南方駅から新大阪へ。 新大阪でJR在来線に乗り換え。 電車待ちをしていると、派手な服装をした女性が歩いてきました。 ショートヘアで金髪、スーツという出で立ち。 どっかで見たことあるな〜・・・と思ったら、ノンフィクション作家の家田荘子さんでした。 手元を見ると、赤字で添削した原稿らしきものが!! 颯爽と歩いている姿は格好よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 14:55
おはようございます
昨日は早めに寝たためか、目が覚めちゃいました。 セットしてあったんですが、それよりも早く目が覚めました 今から朝風呂に行ってきます。 どこにいても体内時計は正確ですね。 普段とほぼ同じ時間に目が覚めちゃいます。 生活のリズム同じになるように出来てますね。 仕事の日でも、休みの日でもほぼ同じ時間に目が覚めます。 休みの日のほうが目が覚めるの早かったりして!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 05:42
2日目終了
無事に2日目終了しました。 今日はより実践的な内容だったんで、タメになりました。 あとは明日1日です。 頑張るぞい それにしても、ほとんど歩いていないので、完全に運動不足ですね。 そのくせ、食事はちゃんととってるし・・・ 太っちゃったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 19:18
ドラゴンボールが
何気にTVチャンネル変えていたら、ドラゴンボールがやってるじゃないですか!? 放送局確認したら9CHテレビ大阪(TVO)でした。 うちのほうでいったらテレビ愛知かな? 関西地区では当たり前なのかもしれませんが、ちょっとビックリしました。 ちなみに、今日放送分は、RR軍が亀仙人の島を襲う為に出発する回なので、かなり初期ですね。 悟空もクリリンも小さいです。 ブルー将軍がオネエ言葉なのが・・・ 何度見たことあるんですが、ついつい見ちゃいますね。 エンディングは「ロマンティックあげる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/10 08:32
1日目終了
無事に1日目終了しました。 今日は「物流」の基本編なので、用語とか定義とかの話し中心でした。 時間通り講習終わって、晩御飯食べて、あとは自由時間です。 普段仕事しているときよりも早く終われてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 20:08
講習1日目
おはようございます。 今日から3日間、大阪で講習です。 いつもなら出勤している時間ですが、講習開始が9時からなので、まだ用意してません。 昨日は枕が替わったためか、はたまた普段使っていないベッドだったためかなかなか寝つけませんでした。 たぶん、暑かったからでしょうけどね。 夜中に何度も目が覚めて、熟睡できませんでした。 まあ、それでもいつも通り起きて朝ごはんは食べましたけど。 そろそろ用意したいと思います。 では、いってきます(といっても同じホテル内ですけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/09 08:17
ただ今大阪です
今大阪にいます。 なぜかというと、明日から3日間、大阪で講習があるからです。 で、朝からの講習の為、前日泊しなければいけないので、ホテルにいます。 当然、今日は普通の仕事でした。 もちろん?残業1.5時間のオマケ付 まあ、大阪は近いので、十分間に合うんですけどね。 うちの辺からだと、名古屋回りで新幹線乗るよりも、岐阜羽島から乗ったほうが早いので、いつも大阪方面の講習のときは岐阜羽島から。 ただ、岐阜羽島は1時間に2本しかないので、時間間違うとエライ待たなければなりません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 23:47
GWの過ごし方 その6
明日から仕事の為、今日はちょこっと書類整理。 本当は休み前にしなきゃいけないんだけど、ついつい後回しになっちゃって その気になれば30分かからないようなものなんだけどね また明日から仕事です・・・ ただ、今週は水曜から出張の為、2日仕事して、3日講習受けて、土曜に電話当番という予定です。 講習明けの電話当番はつらいです・・・ 鳴らない電話をただひたすら待っているだけ・・・ 眠気との戦いですね。 あ、書類溜まっているはずなんで、それの整理しないといけません それもつらいなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 21:46
GWの過ごし方 その5
結局今日はDVD1枚も観れませんでした。 今日は来週の出張の為の買い物に行ってきました。 といっても、たいした物を買うわけでなく、下着類を買うだけですけど。 講習なんですが、スーツ着用なので私服も要らないし(軽装のみ)、荷物になるんで特に持っていく必要もないかな?と。 まあ、夜は自由なんで、遊びに行くならいるかもしれませんが。 場所は大阪なんで、夜は遊び放題なんですが、先立つものが・・・ まあ、アルコール好きじゃないんでおとなしくしてます。 今回は<基礎編>の為、次回<応用編>もあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 22:35
GWの過ごし方 その4
結局『男たちの大和』と『父親たちの星条旗』の2本しか観れませんでした。 両方とも2時間を越える作品の為、見ているだけで疲れちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 23:10
GWの過ごし方 その3
今日は一日うちでゴロゴロ。 午前中ネットして、午後からはお昼寝。 夕方からはDVD観賞。 今回は『プラダを着た悪魔』と以前に買ってまだ観ていなかった『コヨーテ・アグリー』です。 両方とも主人公が夢を実現する為に精一杯生きる話し。 明日は『男たちの大和』、『父親たちの星条旗』、『硫黄島からの手紙』の3作を観たいと思います。 『硫黄島からの手紙』は試写会で観ましたが、『父親たちの星条旗』はまだ観てないので、観てからもう一度見直したいと思います。 果たして3作観れるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/03 22:12
今から行ってきます
今から試写会「主人公は僕だった」を観に行ってきます。 今回は会場が厚生年金会館のため、ちょっと遠いのが難点です。 まあ、タダなんで文句言っちゃいけないんですけどね。 では、いってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/01 18:11
ゴルフ結果
目標通り!?『ブービー』GETしました もちろん、ヤラセ、八百長一切なし!!です。 天気も良く、風もほとんど吹いていない状態だったんで、みんなスコアが良かったのが幸いしました。 かくいう自分も普段よりもスコア良かったんですが、1,2打差でブービーでした。 同スコアの人もいたんですが、ゴルフの場合、年齢が若い方が下になる為、ブービー取れました。 景品は、Fujixの『パター』です。 が、もちろん右利き用の・・・ 当方、左利きの為、どうしよう・・・と思ったんですが、ゴルフ場オリジナル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 13:47
GWの過ごし方 その1
今日は会社のゴルフコンペです。 といっても、狙うのは優勝じゃなく、ブービーです。 会場は前回と同じ為、ちょこっと有利ですが、それを打ち消しても余りあるスコアの為、とてもじゃありませんが優勝狙いは無理です。 まあ、狙ったからといってブービーも取れるとは限らないんですけどね。 朝早いので、そろそろ寝ないといけません。 スコアはよかったら書き込むかもしれませんが、とてもじゃないですが披露できるようなものではありませんので、そっとしておいてください。 では、おやすみなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 00:31
『2000番』ゲット!!
またまた自分でゲットしちゃいました まあ、見ている人少ないんで、自分で踏んじゃうだけですけどね。 次は誰かにゲットしてもらいたいです。 だからといって商品出ませんけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 12:05
統一地方選挙
うちのほうも選挙があったんで、行ってきました。 といっても、市議会議員選挙ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 11:36
お花見
今日は会社のお花見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:06
ゴルフへ
ホント、久しぶりにゴルフにいってきました 前回はたぶん、お盆に行ったきりじゃないでしょうか? ウエアが半袖だったし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/03/26 00:52
F1GP開幕
いよいよ2007年シーズンが開幕ですね。 第1戦はオーストラリアGPです。 南半球の為、今は調度晩夏くらいの陽気でしょうか? 昨日(日付では今日)深夜放送の予選を見てましたが、スーパーアグリが中盤で走ってる!! 佐藤琢磨はなんと予選10位!! F.マッサがトラブルでいなくなったとしても、去年から見たらすごい躍進です。 今年はトップチームのドライバー変更があったんで、混戦が予想されますが、やっぱりフェラーリとマクラーレン、ルノーの戦いにホンダ、トヨタ、BMWがどう絡んでくるかが見もので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/18 11:49
大型免許 卒業検定
昨日、卒業検定受けてきました。 結果は、もちろん“合格”です まあ、普段4t車運転しているんで、特に緊張しなかったんですが、車校用の運転するのが大変でした。 巻き込み確認と、排気ブレーキなしの減速、コーナーではアクセル抜いたりと普段と違った運転が大変でした。 検定コース無事に完走して、検定員からひとこと、 「急いでいるのか?」 もちろん、急いでいるんですけど。 要は、確認とかの時間が早いそうで、もっとゆっくり見てから次の行動しなさい、ってことらしいです。 でも、路上でそんな運転... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 09:28
タイヤ交換
昨日は昼からスタッドレスタイヤ→夏タイヤへタイヤ交換しました。 そしたら・・・明日の天気予報は雪マークが・・・!? どうなっているんでしょう? 車高も夏用に落としたというのに・・・ まあ、積もらないとは思いますが。 3月も中旬だというのにどうなってるんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:37
ETCゲート
「姉さん、事件です!」 って、HOTEL風に始めてみました(古っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/04 19:17
ただ今奈良観光中
無事にクルマ取り終わったんで、今奈良観光中です。 今回は法隆寺に来てます。 中学生のときに修学旅行できた以来です。 この時期は修学旅行の学生がいないので、割とゆっくり観れていいですね。 ツアーのお客さんが若干いるだけで、一般の観光客だけなので、ガヤガヤしてないし、せせこましくないのでじっくりと観れていいです。 写真はまたあとでアップする予定です。 では、引き続き奈良観光にいってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 18:26
いってきます
今から奈良まで行ってきます。 帰り時間はまだ未定ですが、明日も仕事のため、それほど遅くならない時間で帰ってこようと思います。 ETC割引が使える時間が目安かな? では、行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 07:49
エンジン換装
予定通り、明日完成予定とのメール来ました。 最初の予定より若干修理代余分に掛かっちゃいましたが、まあ、仕方がないですね。 トラブルフリーで乗ろうと思えばエンジン下ろしたついでに修理しといたほうが後々修理するよりも安く済みますから。 なので、日曜日に引き取りに行ってきます。 もちろん、奈良まで行くので、また奈良観光してこようと思います。 前回は奈良公園近辺だったんで、今度は飛鳥方面にしようかな? まだ考え中です。 朝一で引き取りに行けば、十分観光時間取れるしね。 う〜ん、迷いますね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 00:19
路上教習2日目
今日は路上教習2日目でした。 まあ、特別変わったこともなく、無事に終わりました。 あと12回乗ってから卒業検定です。 何とか3月中に卒業できるよう、頑張ります。 ファイト〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 23:26
路上教習
昨日、無事に第1段階終了検定合格したので、今日から路上教習です。 普段運転しているトラックよりも小さいくらいの車両なんですが、自動車学校内では大きいですね。 逆に路上の方が運転しやすかったりして? それよりも、検定終了後、試験官と運転交代して駐車スペースまで移動したんですが、そのとき試験官は片手運転で左手はシフトレバーに載せたままでした。 教習でそんな運転したらすぐに注意されるのに・・・ もちろん、検定では大減点されてしまいます。 う〜ん、不条理ですね!! まあ、免許もらうまでの辛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 18:52
奈良に向けて
今日はHKS関西にエンジン載せ換えにいってきます。 もちろん、ETCで通勤割使っていきます。 半額はおいしいですね 営業時間中に行けばいいので、そんなに朝早く行かなくてもいいのですが、どうせなんで、ちょこっと奈良観光もしてこようと思うので、早めに出掛けようと思います。 ただ、天候がなんで・・・ まあ、引き取りに行くときにもう一度行くんで、そのときに満喫できるよう、下調べしてきます。 では、いってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 06:04
車検対策
明日から車検の為、今日は朝からシフト周りの交換。 特に交換しなくても車検通るんですが、いちいち説明面倒くさいので、純正シフトに交換です。 通常はHパターンのシフトレバーをIパターンに交換してあったので、戻しました。 製品名はイケヤフォーミュラのシーケンシフター。 そしてもちろん、シフトノブにはシフトパターンを付いたものに。 久しぶりにHパターンで乗ったんですが、運転はしやすいですね。 でも、なんだか味気ない・・・ 乗りづらいほうが運転している感が強いですね。 まあ、車検受けて、エ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/12 16:30
教習1日目
先週土曜日に入校式してから今日初めて教習できました。 といっても、普段乗っているクルマと変わらないサイズなんで、特に緊張しないんですけど。 ただ、自動車学校内での教習の為、普段と違う運転方法をしなければならないので、疲れました。 とりあえず、路上に出るまで順調にいってあと7時間です。 先は長いなぁ・・・ 早く慣れないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 22:05
エンジン載せ換え
TAS2007で問い合わせしたエボ\エンジン載せ換えをいよいよやることになりました 予定では、2月18日(日)からです。 エンジンオイル消費が増えてきたんで、マジに載せ換えしないと安心してアクセル踏めません クラッチもそろそろ寿命みたいだし 支払いはもちろん?ローン(100%ではありませんが)です。 金額はエンジン代が58,5万円で、その他もろもろプラス現車セッティングで100万円超です。 結構高額ですが、またこれから10万キロオーバー走行できると思えばそうでもないかな? 1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 21:39
免許制度改正
今年の6月に免許制度が改正されます。 もう、知られている方のほうが多いかも知れません。 何が変わるかというと、今までの普通と大型の間に、新しく「中型免許」が設定されます。 今までだと普通免許で車両総重量(GVW)8t未満まで運転できましたが、6月以降に免許申請した人は5t未満までしか運転できなくなります。 まあ、乗用車しか運転しない方にはまったく関係ありませんが、仕事柄トラック運転する機会の多い当方としては気になります。 もちろん、すでに普通免許のある方は既得権としてそのまま8t未満ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 08:03
復〜活!!
今日やっと愛車が修理から戻ってきました!! 結局修理に出してから3週間かかりました。 1月16日にレンタカーに乗り換えて、2月3日に完成。 まあ、実際は昨日できていたんですが、洗車と仕上げで今日の昼以降に取りに来て欲しいとのことでした。 で、今日取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 22:15
メガマック
遅れ馳せながら食べました、「メガマック」 期間限定、個数限定とのことなので、ないかな?と思ったら普通にあったんで、ちょい拍子抜け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 12:10
ホルモン屋
今日は自動車保険の契約更新してもらうために、小牧へ。 というだけで、誰のかは「ピ〜ン!」と来る人も多いはず!? そうです、あの『漢』(あえてこう表記させていただきます)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/26 23:21
修理状況
今日、板金屋さんから修理状況の連絡入ったんですが、まだ当分かかるそうです。 トランク類はそろったそうですが、リアバンパーがまだ1週間くらいかかるそうです。 前はそんなにかからなかったのに・・・ だんだん外装系はなくなっていっちゃうから仕方がないのかもしれませんが。 来月末には車検も控えているんで、なんとか早めに戻ってきて欲しいです。 車検終わり次第、エンジン載せ換えにいきたいと思います。 期間はだいたい1〜2週間とのことなので、3月にはニューエンジンで走れそうです。 費用はまあ、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 18:08
淡墨桜
今日、仕事で本巣市根尾(旧根尾村)にいったんで、淡墨桜を見てきました。 流石に、桜の咲いていないこの時期、誰もいませんでした。 その分、じっくりと見れてよかったんですが、やっぱり満開のときにまた見にいきたいです。 写真写したんですが、MSDuoのアダプター会社に忘れてきてしまったんで、後日アップします。 それにしても、距離結構ありますね。 まあ、信号もないんで、本巣市役所からならそんなに時間かからないですけど。 満開時は渋滞ひどそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/22 22:11
人身事故扱い
今日は帰りに警察よって、人身事故扱いの手続きしてきました。 先日、電話で人身事故扱いに切り替えしてあるので、今日は診断書持って調書の作成。 といっても、今回の場合、こちらに何の落ち度もない為、確認だけですが。 日時の確認、事故の状態、診断書の確認、相手の処罰の希望等聞かれたことに答えて最後に記名捺印して完了。 あとは加害者と警察のほうで現場検証して問題なければ終わり。 相手の言い分と調書が違った場合は呼び出しがあるそうですが、今回の場合はたぶんないでしょう。 よく電柱に事故の目撃者を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/18 21:27
修理
オカマ掘られた件で、今日板金屋さんから連絡ありました。 保険会社も見にきて了解出たのでようやく修理に取りかかれます。 結局、トランク交換、リアバンパー、スカート交換、リアパネル板金、リアクオーター板金等となりました。 本当はトランク交換時にリアウイングのベースが破損してしまうので、交換できないか確認してもらったんですが、ベース部分だけでは部品が出ないとのことで却下されました。 まあ、仕方がないですね。 うまいこと外してもらうように頼んでおきました。 実際の作業は部品発注して届いてから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 21:13
無事に帰ってきました
東京オートサロン2007より無事に帰ってきました。 行きは始発の新幹線でひかり、帰りは7時台ののぞみでした。 やっぱのぞみは速いですね。 8時55分名古屋着で、9時の大垣行き新快速に何とかぎりぎりセーフ!!で乗れました。 無理かな?って思ったんですが、ドア閉まる直前に乗れました。 これも日ごろの徳のおかげ!?かな? 普段なかなか電車乗ることないんで、いまいちダイヤが分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/14 01:06
東京オートサロン2007へ出発
今から幕張メッセまで東京オートサロン2007を見に行ってきます。 毎年の「幕張詣で」をしないと新年が始まりません!? まあ、最近はチューニングカー(改造車)減っちゃって、メーカー系のスペースが増えちゃったんで、モーターショウみたいになってきて、ちょっと・・・ってかんじですけど。 もっとアンダーグラウンドっぽいころのほうがおもしろかったですね。 最近はチューニングベース車両もないので、はやくスポーツタイプの車作ってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/13 06:05
オカマ掘られた(>_<)
今日、帰りがけにオカマ掘られちゃいました(>_『ガッシャーン!!』という音とともに衝撃が!! 何事?って思ったが、直ぐにオカマ掘られたと気づき、車から降りて相手のところへ。 何度もぶつけられているので、相手が逃げないよう、免許証見せてもらおうとしたら、忘れてきたとのこと。免許不携帯の上、事故起こすようなドライバーは許せませんね。 まして、隣には息子同乗しているのに、示しつかないんじゃないですか? そんな人間は運転する権利ないですよ!! 当て逃げされないように車検証預かって警察まで。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/01/13 00:26
風邪引き中
正月からずっと、風邪引き中。 熱はないので、特には問題ないが(ないことないけど)、鼻が詰まっているので、口で息をしなければならない→のどをやられる→タンが絡む→咳き込むのローテーション。 来週はTASに行く予定なので、何とか治さないとね。 とりあえず、鼻だけなんとかならないかなぁ・・・ この連休はおとなしく風邪を治すようにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/07 21:16
高鷲スノーパーク2回目
今シーズン2回目の出撃してきました。 場所は「高鷲スノーパーク」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/04 19:59
明日の予定
いよいよ明日で正月休みも終わり。 ということで(どんな訳?)、明日は今年初めてのスノボにいってきたいとおもいます。 今シーズンは2回目です。 年末にまとまった雪降ったようなので、前回よりも楽しめそうです。 しかも、明日は平日料金なんで、割引チケット使えるんで、お得です。 なので、今日は早く寝たいと思います。 では、おやすみなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 20:37
おはようございます
正月3日だというのに、ついついいつも通り起きちゃいます。 特別することもないんですけど TVも正月特番ばっかりで、飽きますね。 休みも今日と明日の2日のみとなりました。 明日は天気大丈夫そうなんで、今年初のスノボに行きたいと思います 明後日からは新しい職場で心機一転頑張らないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 07:17
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 00:00
“よいお年を!”
今日は大晦日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 06:37
初雪
今日2時頃から降り出しましたね。 例年よりもかなり遅い初雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 08:15
今日の予定
今日はスノボの板を洗って、WAXする予定。 一応、昨シーズンの終わりにWAXしてあるんですけど、それを落として新しくWAX掛け。 当然、エッジも錆びているんで、錆落とし。 今週休みとって出撃するんで、念入りにしないとね。 あとは本格的に雪が降るのを待つばかり!!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/24 10:01
スタッドレスタイヤ交換
今年は暖冬の為、なかなか雪振ってこないですが、ついでなんで交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/12/17 20:49
年賀状作成
今日は朝から年賀状作成。 先日より受け付け開始したので、そろそろやらなきゃ!!と思ってやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/17 20:23

トップへ | みんなの「日記」ブログ

EVO3110日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる